趣味雑記

あつ森でお祝い!?

あつ森バースデー画像1

今日は51回目の誕生日。ここ数年いろいろあってあつ森でバースデーイベント体験をしていなかったので、本日初体験!ログインして家を出ると住人のモニカが呼びに来てくれました!

実はひいきにしていたドングリちゃん(コアラキャラ)が迎えに来てくれるかと思ってたのですが、ここのところログイン回数も減りドングリちゃんとの接触がなかなかなかったので信頼度が下がった模様・・・残念。

あつ森バースデー画像2
あつ森バースデー画像3

嬉しいですねー。こんな歳になるとなかなかこんなサプライズパーティーをしてくれませんもんね。
他メンバーは「ちゃちゃまる」と「マーティー」。
マーティーはドングリちゃんと同じポジションでぼんやり系でかわいい。
ちゃちゃまるも日頃しないおめかしをしてきてくれてありがたいw

あつ森バースデー画像4

マーティには「おにいちゃん」って呼ばれてますw最初は同じぼんやり系のドングリちゃんにそう呼んでもいいかと言われてOKしたのですが、それを聞きつけたマーティーがぼくも呼びたいとのことで、OKしました。まー、リアルでも「おにいちゃん」なので違和感はありませんがw

ただ、うちでは「あんた」呼ばわりなのであまり「おにいちゃん」とは言われません・・・・。

あつ森バースデー画像5

ケーキのロウソクを消すともう一つのサプライズ、ピニャータ割がありました。メキシコのお祝いごとの儀式みたいでお菓子とか入っているようですが、あつ森はバースデーケーキが入ってます。

あつ森バースデー画像6

一通りイベントをこなし住人との会話も終え帰宅しようとすると、また来年もパーティーしてくれるそうです。いや〜ゲーム内でもこんなによくしてくれると何かこう熱いものがこみ上げてきますねw

あつ森のゲーム実況者で推しキャラがパーティに参加していて嬉しさのあまり泣いている人いたしw

今コロナ禍でなかなか友人とも会えずにこんなパーティーなんか擬似体験したらうるっともきますよね?(いや、こないか?・・・)

あつ森バースデー画像7
/
あつ森バースデー画像8

広場ではとたけけがスタンバイしていて誕生日ソングを歌ってくれるサービス。
誕生日パーティーに出席しなかった住人以外からのメッセージがピックアップされ、曲が流れている最中に画面に出てくるという演出。守銭奴のたぬきちからもお祝いメッセージがw

いや〜短いながらもいろいろ堪能できました!

ちなみに新要素のハッピーホームパラダイスには誕生日イベントはなさそうでした。

ただ、マスターのところにコーヒーを飲みに行くと・・・

あつ森バースデー画像9

いつもは寡黙なマスターがお祝いの気持ちを表現してくれます!ありがたや。


というわけでいい歳こいてゲームで祝ってもらうという51回目の誕生日レポでした!