つぶやき

53回目

前回のブログから半年以上経ってしましました・・・書こうと思ってはいるものの日々の忙しさに流されて、ずるずるとここまで延ばしてしまい、一年の節目でようやく重い腰を…
イラスト

昭和まちがいさがし

「脳トレ昭和まちがいさがし」が晋遊舎より発売されました!今回も昭和が大テーマで、その中でいくつかのシチュエーションを描かせていただきました。「バブル景気」「美空…
イラスト

サメ!サメ!

暑い日が続きますね。関東はまだ梅雨明けではないみたいですが、東京だけだと梅雨明けらしいとか・・・もうすぐ夏本番ということでトップ画像を変えてみました!昨年、描い…
宣伝

トムとジェリーの新刊本

前回の「昆虫の迷路」から5年。トムとジェリーの本が河出書房新社より発売されます!タイトルは「トムとジェリーをさがせ!ビックリ!ドッキリ!世界のようかい&モンスタ…
つぶやき

52回目

生まれて52回目の誕生日を迎えました。年齢が上がってくるとだんだん(精神的な)歳をとっている実感があまり感じられなくなりますが、体は正直であちこちガタが出てきま…
イラスト

あけましておめでとうございます

2023年卯年です。あけましておめでとうございます。本年も「AKIRA'S FACTORY」をよろしくお願いいたします。トップ画像を変えました。今年は「ジャッカ…
イラスト

年賀状とテーマ

世間ではSNSなどで新年の挨拶を交わすのがメインになりつつあり、紙媒体での挨拶はめっきり少なくなったのではないでしょうか?私の周りもほとんど年賀状を出す人やくれ…
雑記

今年一番印象に残ったこと

あっという間にもう年末でさらに明日でおしまい・・・ブログをサボっていたら前の投稿から5ヶ月以上も空いてしまいました。今年一年を振り返って、印象に残ったこと。それは…
イラスト

マーメイドイラスト

暑い日が続きますね。ここのところ寒暖差が激しくてちょっと体調を崩し気味です・・・。さて、上記の画像ですが、夏ということで2003年に描いたマーメイドのイラストで…
つぶやき

引っ越しでの失敗

1ヶ月以上ぶりのブログです。月にせめて数回はと思っていましたが、4月をぶっ飛ばして5月のこの時期になっていまいました・・・というのも、ちょっと今までの住処が手狭…