イラストデザイン

AKIRA’S FACTORYの作風

何用(展示?イベント?仕事?)に描いたか覚えてないのですが、アナログのクリスマスカードです。

今では完全デジタルなので、アナログで描いていた頃が懐かしいです。
おそらくパソコン導入前くらい(1996か97年かな?)の作品かと思います。

当時はアクリル絵の具で下地、油性クレヨンで濃淡とポスカで線画という形で描いていました。
下絵も定規とコンパス、円定規などを使って作成していました。

私の作風は幾何学的なデザインなので自由曲線と違った「かっちり」としたイメージに仕上がります。
その作風でキャラクターを描くことによりどこかシンボリックであり、また自由曲線では描かれない表現を追求しています。

美大に入学した1991年からこの作風の原点となる作品を作り始め、形態を少しづつ変えながら現在に至ります。これからもAKIRA’S FACTORYの「1」作風として制作をしていけたらと思っています。